新感覚の串料理を楽しめる注目のレストラン『デンクシフロリ』

東京・青山の『デンクシフロリ』は、『傳』長谷川在佑シェフと『フロリレージュ』川手寛康シェフが手がけた新店だ。焼鳥に屋台のホットドッグと、誰もが懐かしさや親しみを覚える“串"”に着目。小むずかしい解釈も堅苦しいマナーも必要としないコンフォートフードは、世界のガストロノミーシーンでも注目されている。

『デンクシフロリ』

和食とフレンチがひと皿に。串料理のイノベーション

ひと皿目に供されるブーダンノワールの串揚げ。パン粉の衣の食感は確かに串揚げだが、中からフレンチの香りがふわり。いわし団子にレバームースを添えて、ピジョンは味噌漬けで。フレンチと和食の融合で、串料理の新境地を開く。

ナチュラルワインや日本酒はもちろん、わさびやしょうがの漬け込み酒で作るサワーにテキーラハイボールまで、ドリンクメニューも新しくバラエティ豊か。厨房を囲むコの字のカウンターで、「気軽に楽しむ」ことが唯一の作法だ。

味噌漬けにしたピジョンとしょうゆ漬けにしたボタン海老。鳩の内臓とねぎのペーストとともに。

味噌漬けにしたピジョンとしょうゆ漬けにしたボタン海老。鳩の内臓とねぎのペーストとともに。ボタン海老のだしでいただく自家製タリオリーニを添えて。

硬めのプリン

硬めのプリン。クリームに煎茶のアクセント。

ブーダンノワールとりんご

ブーダンノワールとりんご。りんごは甘酢漬けの“ガリ”仕立て。料理はすべて夜¥9,800コースより。

フルオープンの厨房を囲む

フルオープンの厨房を囲む。

想像をかきたてるお品書きも楽しい

想像をかきたてるお品書きも楽しい。

料理長に抜擢された森田祐二さん

料理長に抜擢された森田祐二さん。

東京都渋谷区神宮前5の46の7 GEMS青山CROSS B1

☎03・6427・2788 12:00~15:00(13:00LO)、18:00~19:30最終入店

㊡月曜、ほか不定休

What's New

Feature
Ranking
Instagram