眉毛の手入れ

※お世話になっているGENEで眉毛の手入れをして頂きました*
1ヶ月半に1回お世話になっているBEAUTY GENE profess 。
私は5.6年前から眉のスタイリングをお願いしています。
BEAUTY GENEでは顔の骨と筋肉の動きを見て、眉毛ラインを決めてくれます。
眉毛の手入れ_1_1
眉毛の形にもファッション同様流行はありますが、この年になると流行りだけを追うって事もなくなり、長年付き合ってきたこの顔を生かして頂けるアドバイスは大変嬉しく、是非とも取り入れていきたいなぁと思ってしまいます。

私の場合、細眉が流行った時代もセルフで抜いたりしてこなかったせいか、割と眉毛はしっかり生えていて、手入れをしないと眉間、瞼の辺りまで毛が生えてくるタイプです。

この日も骨の位置を確認しながら眉毛カットをお願いしました。(勿論マスクをして完全個室での施術になります)
眉毛の手入れ_1_2
更に昨年からは施術後にティントをお願いしています。
段々色は薄くはなりますが、施術当日だけはどうしても濃いめのハッキリ眉になってしまいます。
気になる人は真っ直ぐ寄り道せず帰宅すれば問題なしです。
眉毛の手入れ_1_3
眉毛カットはセルフでも出来ますが、左右のバランスが難しかったり、マスク生活で顔がほとんど隠れてしまう今の時代、眉毛の印象は大事ですよね。(前髪も作りオン眉にしました)
一度プロの方にお願いすると、ラインが整うので、その後セルフで手入れしたとしても、失敗は少ないと思います。
眉毛の手入れ_1_4
これが2週間後の写真になります。
ティントはかなり落ち着きましたが、ラインは綺麗に保たれています。
眉のお陰で近所ならささっと顔全体にBBクリームを塗るだけでもOKです。
しっかりメイクにしたい時はアイブロウで少し足してもいいですね。
兎に角、楽チンでお勧めです。

今回も最後までお読み頂き有難うございました。
はなのこ

はなのこ

東京都在住で役所勤務です。主人は単身赴任3年目に突入。社会人の息子と大学生の娘でワイワイ生活中です。3年前から娘と共にK-POPにハマり、現在韓国語の勉強中です。宜しくお願いします。

Instagram:84shigemon

What's New

Feature
Ranking