問題は夫のいびきではなく、ビジュアルだった!?【夫婦の「寝室」座談会part.4】

実は奥が深い「夫婦の寝室問題」。4回目は、夫のいびきよりも悩ましい!?、加齢臭、ビジュアルについて、4人のアラフィー読者に語りつくしてもらいました。
問題は夫のいびきではなく、ビジュアルだった!?【夫婦の「寝室」座談会part.4】_1_1

田中圭だったら、いびきがうるさくても口が臭くても、一緒に眠りたい(笑)(D奈)

D奈 実は私、夫の匂いにも悩んでいるんだよね。起きているときもだけど、寝ているときは特に臭い! 部屋中に匂いが充満してて。

B美 加齢臭?

D奈 だと思う。本人も気にはしていて、枕カバーも毎日自分で洗濯しているんだけど、全然効果がない。

A子 年齢とともに、いろいろ劣化してくるから……。

C絵 確かに。うちの夫なんて、○ブと○ゲのWパンチだもの。寝顔を見ても、全然ときめかない(笑)。

B美 夫のビジュアル改善にトライしてみたら? 今は、いい育毛剤も出ているし、男性用のエステもあるし。

C絵 うーん……。隣で寝たいと思えるほどには、変わらないんじゃない?

A子 そうよね〜。松坂桃李くんみたいになってくれたら、隣で寝てもいいけど。っていうか、隣で寝たい(笑)。

B美 いびきがうるさくても?

A子 いびきがうるさくても(笑)。

D奈 私は、田中圭くんなら、口が臭くても許せる!

C絵 私は、ジョージ・クルーニーかな♡ まぁ、夫も、「隣が川口春奈だったら」と、思っているだろうけど。

B美 わかった! 寝るときは、ダンナにお面つけてもらえばいいのよ。今日は松坂桃李で、明日は田中圭とか。

A子 おおっ、名案(笑)。でも、マジメな話、この座談会で、夫婦の関係や価値観はいろいろだって再認識した。

D奈 夫婦によって、ベストな寝室は違っていてあたりまえなのかもね。

B美 環境や状況によって、できることと、できないこともあるわけだし。

C絵 何年かあとに、同じテーマで座談会したら、違った会話になるのかな。「夫のいびきを聞くと、元気な証拠と思って安心するの」とか(笑)。

A子 夫婦の寝室、奥が深い!

座談会メンバー

A子(53歳)
【家族構成】夫54歳/長男24歳/次男21歳
8年ぶりに夫と同室で寝るようになり、いびきのひどさに辟易(へきえき)。夫に訴え続けた結果、昨夏、長男が家を出たのを機に、念願の別室ライフが実現。
【夫婦の寝室】別室

B美(49歳)
【家族構成】夫53歳/子供なし
結婚して15年、夫のことは「今も愛しい♡」と、公言。夫のいびきと温度差が気になるものの、今後も変わらず、ダブルベッドで就寝希望
【夫婦の寝室】同室、同寝

C絵(51歳)
【家族構成】夫48歳/長女13歳
12年間川の字で寝ていたが、娘の中学進学により、夫婦ふたり、シングルベッドを2台並べて寝ることに。夫のいびきに耐えられず、別室を画策中。
【夫婦の寝室】同室、別寝

D奈(46歳)
【家族構成】夫45歳/長男15歳
現在は夫と同じ部屋で、ダブルベッドで就寝。が、夫のいびき&匂い、温度差、時間差に悩まされ、寝不足ぎみ。別室を切実に希望している。
【夫婦の寝室】同室、同寝

What's New

Feature
Ranking
Follow Us