ようやくお花日和になりました

つい先日までの猛暑日が嘘のように、このところ涼しい日が続いています。夏のあいだお休みしていたお花でしたが、ようやくブーケを束ねてお部屋に飾ることができました。
利休草いっぱいのシャンペトル風ブーケ
利休草いっぱいのシャンペトル風ブーケ
だんだんと秋めいて、お花にとって最適な季節になってきました。

夏は生花が持たないため、しばらくお休みしていましたが、ようやくブーケやアレンジメントを作ることができるようになり、わくわくしています。
優しいピンク色のバラと小ぶりのリシアンサス
優しいピンク色のバラと小ぶりのリシアンサス
先日フラワーショップを訪れたときには、コスモスもあり迷いましたが、もう少し秋の花材が出揃うまで待つことに。

今回はくすみベージュのおしゃれなカーネーションを選び、それを引き立てるための小ぶりのリシアンサスと優しいピンクのバラを組み合わせることにしました。
ようやくお花日和になりました_1_3
そして、大好きな利休草もたっぷりと購入し、シャンペトル風のブーケにしようかな、と。

利休草は、本当に優秀な花材で、流れをつけたり、動きを出す時に欠かせません。これを入れるだけで、グッとおしゃれ度がアップし、素敵なパリスタイルブーケに仕上がります。
リビングルームに飾っています
リビングルームに飾っています
やはりブーケやアレンジメントがある空間は、いいな~♡と、リビングルームで目にする度に感じています。

観葉植物も育てていますが、グリーンやお花に囲まれて、心穏やかに暮らせる毎日に感謝しています。
Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

  • 中秋の名月、満月を見上げる。

    8年ぶりに、満月と中秋の名月が重なりましたね。 みなさまも、夜空を見上げましたか?

    暮らし

    晴HAL

    2021年9月21日

  • 鎌倉①

    初めての鎌倉!なので有名な観光名所を巡りました。

    旅行

    久美子

    2021年9月21日

  • 【1hour ドライヴ】1.晩夏に渋沢栄一の生地を訪ねて(前編)

    コロナ禍のお出かけ、大地家の鉄則は「マイカー、近距離、短時間」。 今回は、日本経済の父・渋沢栄一の故郷探訪記(前編)です。

    旅行

    とげまる子

    2021年9月21日

  • 151㎝ 小柄さんスタイル⑨

    小柄さんでも着こなしやすいキルティングはベストをチョイス!着回し抜群、活躍間違いなしです。

    ファッション

    セルリ

    2021年9月21日

  • KALDIでのお買い物って楽しい

    KALDI大好きですよね♡ ヘビーリピートのものから初めてのものまで わたしのお買い物をご紹介します  みなさんどんなものを買いますか?

    暮らし

    みっきー

    2021年9月21日

Feature
Ranking
Instagram