ようやくお花日和になりました

つい先日までの猛暑日が嘘のように、このところ涼しい日が続いています。夏のあいだお休みしていたお花でしたが、ようやくブーケを束ねてお部屋に飾ることができました。
利休草いっぱいのシャンペトル風ブーケ
利休草いっぱいのシャンペトル風ブーケ
だんだんと秋めいて、お花にとって最適な季節になってきました。

夏は生花が持たないため、しばらくお休みしていましたが、ようやくブーケやアレンジメントを作ることができるようになり、わくわくしています。
優しいピンク色のバラと小ぶりのリシアンサス
優しいピンク色のバラと小ぶりのリシアンサス
先日フラワーショップを訪れたときには、コスモスもあり迷いましたが、もう少し秋の花材が出揃うまで待つことに。

今回はくすみベージュのおしゃれなカーネーションを選び、それを引き立てるための小ぶりのリシアンサスと優しいピンクのバラを組み合わせることにしました。
ようやくお花日和になりました_1_3
そして、大好きな利休草もたっぷりと購入し、シャンペトル風のブーケにしようかな、と。

利休草は、本当に優秀な花材で、流れをつけたり、動きを出す時に欠かせません。これを入れるだけで、グッとおしゃれ度がアップし、素敵なパリスタイルブーケに仕上がります。
リビングルームに飾っています
リビングルームに飾っています
やはりブーケやアレンジメントがある空間は、いいな~♡と、リビングルームで目にする度に感じています。

観葉植物も育てていますが、グリーンやお花に囲まれて、心穏やかに暮らせる毎日に感謝しています。
Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us