「50代に似合うヘア決定版BOOK」を持参し春のヘアカット

こんにちは、NONです。うちのご近所の淀屋橋・北浜エリアはとても素敵な場所です。レトロな建物も沢山あり、ドラマの撮影等にも使われる場所も。先日イベントで重要文化財にも指定されている建物、日本綿業会館へ行ってきました。
綿業会館
綿業会館は昭和6年(1931年)12月、日本綿業倶楽部の建物として竣工し、翌年1月1日に開館しました。
開館早々には、リットン卿らの率いる英・米・仏などからなる国際連盟日華紛争調査委員会(リットン調査団)の来館、
その後も、各国の要人が来館し、国際会議の場としてもよく利用されたそうです。
建物内部も本当に素敵です。
内部
この辺りは重要文化財に指定されている建物が沢山あるのに、普段は通り過ぎるだけなので
とても貴重な経験でした!

ちなみに有料で、喫茶や昼食が付いた館内ツアーもあります。

「50代に似合うヘア決定版BOOK」を持参し春のヘアカット_1_4
友人と記念撮影
この日は色んなショップが出店するイベントがあり。お目当てはこちらのはちみつ。
はちみつマニアの友人が連れて行ってくれました。
蜂蜜
さてさて上の写真の私、最近無いくらい髪の毛が伸びていました。
春らしく軽いヘアーにしたい!と
今月のエクラのBOOKinBOOK「50代に似合うヘア決定版BOOK」
をエクラから切り離し、この重要文化財綿業俱楽部の真ん前にある、家族全員通っている美容院SANKSさんでヘアカットしてきました!
エクラヘアブック
こちらが出来上がりのヘア。
ひし形フォルムのショートボブにして頂きました。
横
耳に掛けても掛けなくてもどちらもイケる!
下ろしている
いつもはわりともっと短めショートにすることが多いですが、
今回は少し長めにオーダー。
後
後頭部はぺたんとならないように。ふんわりボリューム感を出してもらいました。
横
正面
正面です。これはどちらも耳掛け。

あ~さっぱりして気分良い!
白髪も染まり、軽やかヘアになり大満足♪

さて私は「50代に似合うヘア決定版BOOK」のどのヘアを参考にしているでしょうwww
よろしければ探してみて下さい!
NON

NON

大阪府在住。元国際線CAで現在接遇マナー講師をしております。夫と小学生の息子と3人家族。趣味は食。美味しい物を見つけるのが得意です♪

Instagram:norivitagold

What's New

Feature
Ranking
Follow Us