手元に届くときが食べごろ!京寿司 いづ重「鯖姿寿司」「甘鯛姿寿司」【自宅で楽しむ“新しい京都”】

おうちでごはんを食べる機会が増え、「お取り寄せグルメ」の需要が高まっています。せっかくならいつも食べない料理を味わってみたいですよね。そんなときは、京都の名店や予約困難店の味をご自宅に取り寄せてはいかがでしょうか。今回は、京寿司 いづ重の寿司をご紹介します。

京寿司 いづ重「鯖姿寿司」「甘鯛姿寿司」

祇園町をはじめ、地元の人たちがひいきにする『いづ重』。日ごろから寿司は持ち帰りが多く、取り寄せもできるのが鯖姿寿司と甘鯛姿寿司。対馬で揚がった肉厚の鯖や甘鯛を店でひと塩して、ごはんはおくどさんで炊いている。時間がたつとネタと寿司めしが熟(な)れておいしくなる「保存のきくごちそう」ゆえ、手元に届くころはまさに食べごろ。鯖寿司は昆布をはずして、甘鯛はとろろ昆布をたっぷりのせて味わうのがいづ重スタイルだ。

京寿司 いづ重 「鯖姿寿司」「甘鯛姿寿司」

ひんやりとした脂のうま味が楽しめる肉厚の鯖姿寿司 1本¥5,076。1本の場合は切らずに販売。京都でも珍しい皮つきの甘鯛姿寿司 6貫入り¥4,644(税込、送料別)

京寿司 いづ重

100年以上にわたり変わらぬ味を守る京寿司の老舗。

寿司は店頭で作り、すべて持ち帰り可能

寿司は店頭で作り、すべて持ち帰り可能。

京都市東山区祇園石段下

☎075・561・0019 ㊡水曜

https://gion-izuju.com

※電話かHPで注文

What's New

Feature
Ranking