おしゃれな50代の”大人のユニクロ・GU”センスのいいコーデ【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/4/18~4/24)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。ワードローブに欠かせない「ユニクロ」「GU」は、カジュアルにもフェミニンにも使える頼れるアイテム。おしゃれなアラフィーが着こなす春コーデをチェックして。

 第1位 

【ファッション】

【2022春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第2位 

【髪型】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【髪型】

50代の髪型【ボブヘア】マンネリヘアから一新。扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第4位 

【ファッション】

50代が春に揃えたいファッションアイテムはこれ!アウターからスニーカーまで勢揃い

いよいよ春のファッション計画を始めたい気分ですよね。エクラ4月号別冊エクラプレミアム通販の中から50代が買うべきおすすめアイテムをご紹介します。

 第5位 

【ファッション】

おしゃれな春服、どこで買う?「50代が買うべきブランド」最新ナビ

欲しいものはある。だけど、どこで買ったらいいのかわからない! そんなJマダムたちの疑問に答えるべく、おしゃれのプロに緊急リサーチ。今の私の体型に合うデザインは? 素敵な大人服がそろうブランドは? その答えがココに!

 第6位 

【ファッション】

【ハンサムなきれい色コーデ9選】知的な着こなしで、“かっこいいのに女らしい”が実現

シンプルな着こなしで印象に残るおしゃれをするには“着映え”アイテムを投入するのが近道! この春はパッと華やかな「きれい色」に注目。強さのあるグリーンやピンク、イエローを、甘フェミニンではなくクールかつ知的に取り入れたコーデ9選をご紹介!

 第7位 

【ファッション】

【“かっこいい”大人のスカートコーデ6選】女らしさとかっこよさの両立を実現

“スカートはフェミニン派”という住み分けはもはや過去のもので、今は女らしさとかっこよさを両立できる存在! “スカート先生”ことスタイリスト・徳原文子さんが、この春こそ挑戦したいスカートのコーデを提案。新鮮な気分で着こなせる新ルールでおしゃれの幅をぐんと広げて。

 第8位 

【ファッション】

50代が春に買うべきアウターは「落ち感トレンチ」と「薄軽スポーティアウター」

季節をつなぐアウター「トレンチコート」「スポーティアウター」。定番のトレンチコートは今年らしい味わいが欲しい、注目のスポーティアウターはタウンユースに見合うおしゃれ感が欲しい。選び方、着こなし、着回し、全角度からチェックしてお気に入りの一着を見つけて。

 第9位 

【ファッション】

50代の春の本命カラー「きれい色」でかっこよく着映える

“去年までと印象が変わらずなんだか冴えない”と感じている人に、真っ先に取り入れてほしいのがフレッシュな「きれい色」。まぶしい日射しに映えていきいきとして見える、ピリッとしたモード感が加わるなど、今らしくおしゃれが格上げされる効果大。

 第10位 

【ファッション】

2022春の50代向けファッショントレンド「総まとめ」

2022年春の最新トレンドファッションをお届けします。50代が買うべき最旬アイテムとは?本命ブランドの新作バッグや春の靴で一気に華やぐコーデが完成します。

※集計期間:2022年4月18日(月)〜2022年4月24日(日)

What's New

Feature
Ranking