西川の「&Free マットレスSG」は扱いやすい三つ折りタイプ!【50代の最強の睡眠環境作り】

アラフィー世代は睡眠の質が変わるターニングポイント。折しも睡眠が健康や免疫に影響を与えると注目されている今、「これぞ!」という高級アイテムに買い替えてみては? 今回は「へたりにくく、長持ちするマット」を探している人におすすめしたい一品を、ライターKと編集Jがご紹介!
ベッド&マットレスお試し隊PROFILE
ライターK

ライターK

短い睡眠時間でいかに深い眠りを得るかが課題。寝返りが少なく、寝ついた姿勢のまま朝起きることも。「最近、家族にいびきを指摘され、あぜん。予防のため横向き寝しやすい寝具を模索」。
編集J

編集J

ふだんは和布団を床に敷いて、親子で川の字で就寝。硬めマットレス派。「更年期の症状なのか、睡眠中に体が熱くなり汗をかくことが悩み。硬め+通気性のいいマットレスが欲しい!」。

【西川】&Free マットレスSG

ハイブリッドなマットレスが扱いやすい三つ折りに!

西川の&Free マットレスSG
柔軟性と弾力性の両方を兼ね備え、寝心地と寝返りのしやすさを追求。サイズは3種類。レギュラー¥150,000~/西川
体を点で支えることで、体圧を分散。自然に立った姿勢を90度横に倒した、理想的な寝姿勢をキープする。「人気ブランド[エアー]のこの機能を、この秋、ナチュラルデザインが女性に人気の『&Free』ブランドにも導入しました」(商品第2部・青木真理さん)。信頼の高い機能性を誇る一方で、手軽な三つ折りタイプ。3分割されたウレタンをローテーションできるのでへたりにくく、長持ちさせたい人に!

《体験しました!》

>>編集J

「9cmの厚みがあるのに軽く、サッと三つ折りにして持ち運べ、立てかけて風を通すだけでお手入れできるのがうれしい! 表生地が消臭加工されているというのも高ポイントです」

三つ折りにして持ち運べ、お手入れしやすい

>>ライターK

「上層部の無数の点が、まるでメレンゲみたいにふわふわ。でも下部はハードで体をしっかり保持。優しい感触なのに安定感があるというハイブリッド感を三つ折りタイプで実現するなんて!」

素材を4層に重ねた仕様
素材を4層に重ねた仕様。縦横にクロスするスリットと、上下に貫通した通気孔で、通気性も向上。

What's New

Feature
Ranking